活動レポート

大阪ブロック例会

 大阪ブロックは10月5日に大阪市中央区のサラヤ(株)本町事業所で例会を開催し40名が参加した。冒頭に立野会長が、大阪ブロックの活動を活発化させるために、大川常任理事と谷岡常任理事に大阪ブロックの会長、副会長にそれぞれ就任していただくことを報告した。次にNBK大賞・大阪ブロック賞、大阪ブロック優秀賞の表彰式を行い、谷岡常任理事から受賞者に表彰状が手渡された。続いて岡本常務理事が11月に開催するNBKフェスタ2009in京都の魅力を紹介して参加を呼びかけた。
 引き続いて講演会を行い、NBK理事のサラヤ(株)更家悠介社長に「環境を拓くニュービジネス、サラヤの挑戦」というテーマで講演していただいた。手洗い、うがいから始まり「衛生・環境・健康」の各分野で積極的に事業を展開されているサラヤの歴史や、企業理念、環境保全への取り組みなどを伺った。社会のニーズを的確に捉えた事業戦略と経営のスピード感に参加者は感心した様子だった。
 講演会終了後は、サラヤ直営のレストラン「ベジブル・キッチン」で交流会を行い、明るく清潔感あふれるお店で、ご自慢のヘルシー料理をいただいた。NBK大賞・大阪ブロック各賞受賞者に事業紹介を行っていただき、また新入会員に自社紹介を行っていただくなどして交流会は大いに盛り上がった。

1005 大阪ブロック例会
ページTOPへ戻る