活動レポート

奈良・和歌山ブロック合同例会

 平成21年10月6日、15時から奈良市左京の(株)三輪そうめん山本「麺ゆう館」において、NBK奈良ブロック・和歌山ブロックの合同例会を開催した。
 参加人員は36名で、同社取締役社長の山本太治奈良ブロック会長ならびに中野BC(株)取締役社長の中野幸生和歌山ブロック会長の挨拶に始まり、続いてNBK大賞奈良ブロック賞の表彰式を挙行した。
続いて、例会のメインイベントであります「そうめん手延べ体験とビデオ鑑賞」に移り、ユニークな話術による担当者の説明を受けた後、少し緊張しながらそうめん延しを体験した。参加者全員が初めての体験ということもあり、大変盛り上がった。各人が延ばしたそうめんは、生麺のままおみやげとして持ち帰りいただいた。
 休憩後、NBKの加藤正芳調査役ならびに有限会社Gyo Lighthouseの笠原暁社長によるNBKビデオキャスティング事業についての説明があり、最後は山本ブロック会長から麺にまつわる盛りだくさんのお話で締めていただいた。
 交流会は18時から場所をダイニングバー「雷来」に移動して開催いたしました。山本ブロック会長の挨拶、中野ブロック会長の乾杯の音頭で開宴、和気あいあいの雰囲気の中、両ブロック会員間の交流を深めることができた。最後は奈良交通株式会社の坂本成彦相談役の中締めによりお開きとなり、合同例会は盛会に終了した。

1006 奈良・和歌山ブロック合同例会
ページTOPへ戻る