活動レポート

奈良ブロック例会

2023 年1月16日(月)、新年早々の忙しい時期のため少人数の参加となりましたが、 事務局が交代してから初のリアル開催での奈良ブロック例会を奈良市南城戸町の 麻婆豆腐 ラーメン専門店 『すするか、すすらんか。』で開催しました。
参加者は奈良ブロック会員と事務局の合計7名。
講師は株式会社やるか、やらんか。代表取締役社長 西奈槻氏・取締役 奥野亮太郎氏(料理長)。
まず乾副会長の挨拶、その後 関西 NBC 髙野専務理事の挨拶、引き続いて参加者の皆様から自己紹介を行っていただきました。
講演はコロナ禍に今回の会場でもある麻婆豆腐ラーメン専門店『すするか、すすらんか。』を立ち上げ起業された 現役近畿 大学4回生の 株式会社 やるか、やらんか。代表取締役社長 西奈槻 氏。
コロナによって出来た時間に大学のサークルで出会った仲間とのりで一緒にラーメン店をオープン。 その後近畿大学に 2号店を開業。昨年 4 月には株式会社やるか、やらんか。を起業して Z 世代ならではのアイデア、 そして何でもやってみる行動力でいろいろなことに長けた仲間たちを巻き込みラーメン店だけではなく イベントや新規事業の開発など実施されてきたことや今後の展望などをお話しいただきました。
講演後麻婆豆腐ラーメンを全員で食し、西さんや料理長の奥野さんへの質疑応答。 その後全員から本日の感想を述べていただき、閉会となりました。
参加者全員自分たちでは考えることが出来ない新しい発想、Z世代だからこそわかる同世代を引き付けるポイントなど 新鮮な感覚を聞くことができ、今後の講演依頼などにも話が繋がったようで有意義な例会とすることができました。 1675645762168.jpg1675645887314.jpg
ページTOPへ戻る