活動レポート

奈良ブロック例会

奈良ブロックは新型コロナウィルス感染防止の観点からリアルでの開催を断念し、オンラインによる例会を9月22日(水)開催しました。参加者は、奈良ブロック9名、関西NBC事務局2名、講師 アダチヤスシ氏の総勢12名。 
副会長交代後初めての例会となるため、乾副会長からの挨拶があり、その後参加者の皆様からの自己紹介並びに近況報告を行っていただきました。講演は、ゲームやアプリなどデジタルエンターテイメントをプロデュースされている講師のアダチヤスシ氏(株式会社エンジンズ/株式会社キッズプロジェクト 取締役)から『面白そうだから一緒にやろう!わたしはこれをするから あなたはこれを!』をテーマに、今まで取り組んでこられた事例や現在故郷奈良を舞台に活動されている『奈良まもるつながるプロジェクト』についてお話しいただきました。講演後は質疑応答で参加者の皆様からご発言等いただき、その後増尾理事からの謝辞、最後に大賀事務局長から2021年度ニュービジネスアワード参加のお願いや事務連絡があり例会を終えました。
初めてのオンライン開催となりましたが皆様のご協力のもと無事終了することが出来ました。次回はコロナウィルス感染症が収束しリアル開催が出来るよう期待しています。
0922.jpg
ページTOPへ戻る