活動レポート

7月度起業の鉄則研究会

起業の鉄則研究会を7月8日(土) 14名の参加により、甲南アセット大開ビルにて三部形式で開催しました。

【第一部】 

◆テーマ :「新しい時代の活き方を創る ~21世紀の生き方のキーワードは、「diversity-多様性」

◆講 師 株式会社Boosters 代表取締役 南出 淳子 氏 http://boosters.co.jp/

クラフト、手芸などちょっとした腕をお持ちの方と、ネットを通じて学びたい方を結ぶサイト「CLIPPER」を運営、事業に賭ける熱い思いを語っていただきました。昨年のNBK(関西ニュービジネス協議会)ニュービジネスアワード2016で、女性起業家部門賞を受賞されています。

【第二部】

◆テーマ:「美しい地球を未来の子供達へ残す環境植林事業」

◆講 師 The Green Venture Japan 代表 柴冨裕紀子(しばとみ ゆきこ) 氏 https://www.facebook.com/events/728934020620912/

幼稚園の保母さんから、化粧品営業、そして、植林事業へと子育てをしながら、環境支援活動中のTHE GREEN VENTURE JAPAN 代表の柴冨裕紀子さまに「美しい地球を未来の子供達へ残す環境植林事業」をテーマにお話しいただきました。 9月30日に神戸市役所の南、神戸税関の向かいにある神戸みなとの森公園で開かれる「カーボンオフセットラン神戸」の実行委員長もされているとのことです。参加者の方々の参加費が白檀の植林になるので、エコランにご興味のある方はどうぞ。 https://www.facebook.com/events/728934020620912/

今回は、所要のため小林塾長はご欠席されました。 参加者のみなさまの近況を全員でお話しいただきつつ、盛況な研究会になりました。 南出.jpg鉄則7.jpg

鉄則7-2.jpg

ページTOPへ戻る