活動レポート

関西女性ビジネスネット(KWBN)

KWBN(関西女性ビジネスネット)では、平成18年度よりNBKの女性会員が中心となり、ビジネス・ウーマンのスキルアップとネットワークづくりを目的に活動を行なっております。本年度は"感性を磨く"をテーマに、講演会や企業訪問を行なっております。
 本年度第4回目の幹事会は、1月31日(木)、NBK事務局ビル1Fレストラン「ムートン」で実施された。リーダーの(株)ザ・アール中上よしこ理事、顧問の(株)アクセプト堀内登久子前理事を中心に10名が参加した。
 テーマは昨年における活動の振り返り、及び今後の計画が中心であった。事務局からは「クレオ大阪」(大阪市男女参画センター)の案内と説明があった。昨今、より社会的に重要な問題になっている女性労働力の向上と、行政の取り組み、サービスの内容などが中心であった。
 最後にNBK会員企業を主な対象として、KWBN(関西女性ビジネスネット)がこれまで行なってきた質の高い活動を、今後とも継続してゆくことを確認し、これからもタイムリーなテーマを提示し続けてゆくことが決議された。
 その後の懇親会では、打ち解けた雰囲気の中、意見交換や情報交換が行なわれ、この活動を通じて醸成されてきたメンバーの結束の固さが改めて確認された。

0131 関西女性ビジネスネット
ページTOPへ戻る