活動レポート

第23回NBK会員交流ゴルフ大会

10月20日(土)、大阪府泉南郡岬町の大阪ゴルフクラブにおいて、第23回NBK会員交流ゴルフ大会を、井植会長、中野副会長、石田副会長それに島顧問(島精機製作所社長)等あわせて35名(9組)という大勢の参加者で、開催した。スタート前、全員集合し、大会実行委員長の奧野常任理事の挨拶そして事務局からのルール説明があった。
 昭和13年開場の大阪ゴルフクラブは、伝統とともに関西唯一のシーサイドコースとして知られている名門コース。前日の雨天とは違い、この日は朝から快晴の絶好のコンデションで、潮の香のする爽やかな風の中、OUTとINに分かれて夫々スタートした。好成績が期待されたが、シーサイドコース特有の海からの風やグリーン周りの深いバンカーなど、厳しい"顔"を秘めていたようで、思うようなスコアが出せなかった様子。関西国際空港に近く、スカイブルーの空に弧を描く白球を追っていると、空を飛ぶ飛行機に気を取られ球を見失うこともしばしば。
 プレー終了後のパーティーでは、井植会長の挨拶のあと表彰式を行った。
 優勝はネット72.4の松田洪佑氏((株)松田商店 専務取締役)が栄冠。準優勝は73.4で武健一氏(近畿調査(株) 取締役社長)、3位は73.6で糟谷元春氏(太陽シールパック(株)取締役社長)であった。また、べスグロは83の宮本次朗氏((株)宮本工業 取締役社長)が獲得された。
 また、1ホールで16も叩いた人に"大たたき賞"が贈られるなど特別賞もあり、和気あいあいの交流の場となった。
 最後に、和歌山ブロックの中野副会長の挨拶で締めくくった。
 沢山の景品を会員の方からご寄付いただきましたこと、紙面をお借りして厚くお礼申し上げます。

ページTOPへ戻る