行政・諸団体からの支援策

大阪府デザイン・オープン・カレッジ 令和元年度受講生募集のご案内

大阪府では、1988年から四半世紀に渡り、様々な産業分野で活躍されている方々を対象に、企業経営に欠かすことができないデザインへの理解や活用を促進するため「大阪府デザイン・オープン・カレッジ」を開講しています。
当カレッジは、ビジネスの最前線や教育の現場で活躍する方々を講師に招き、各回(フォーラム1回、ワークショップ4回)毎に参加が可能な体験型の有料講座です。

《今年のテーマは「デザイン思考 その先へ・・・」》

「デザイン思考」が日本に紹介されて数年が経ちますが、イノベーションを起こすための手法として組織の中でうまく定着しないという声を多く耳にします。
何がイノベーションを妨げているのか?トップの意思決定と現場の構造に欠けている視点は何か? 今年度の講座では、「デザイン思考 その先へ・・・」をテーマに、このような悩みを抱える経営者、現場のリーダーや開発担当者に向け、デザイン思考を組織的かつ力強く後押しするための考え方(マインドセット)を提供します。
皆様の「大阪府デザイン・オープン・カレッジ」への積極的なご参加をお待ちしております。

詳しくはこちらから↓
http://www.pref.osaka.lg.jp/mono/oidc/2019college.html
ページTOPへ戻る