活動レポート

関西女性起業家塾「女性社長という生き方」

2023年2月17日(金)14時からグランフロント大阪ナレッジサロンプロジェクトルーム(大阪市北区)において、講演会「女性社長という生き方」を 開催いたしました。
まず、㈱コラボラボ 横田響子社長より「女性社長という生き方」をテーマに講演いただき、そのあと、横田社長と関西NBC女性理事3名による トークセッション「女性社長が語る!"やりたい思いを形にする"」を実施いたしました。
講演では、横田様の理念や、時代や社会情勢による企業の在り方も変化する、またはしていかねばならない中で変えてきたこと、 変わってきたこと、変わらなかったもの、などについてユーモアたっぷりにわかりやすくお話いただきました。
トークセッションでは、パネリストがそれぞれ、起業のきっかけ、起業したいと思ったときの想いや、 やりたい思いを叶えるために、犠牲にしたこと、起業してのいちばんのピンチ、それを乗り越えるとき、必要だったこと、現在悩んでいること などについてざっくばらんにお話されました。
最後に名刺交換会も行い、参加者はもちろんパネリストにとっても大変有意義な時間となりました。 IMG_0567.jpg
ページTOPへ戻る