活動レポート

未来のチカラ育成委員会 出前講義「16歳からの起業塾」

未来のチカラ育成委員会では、「出前講義『16歳からの起業塾』」を11月9日(水)、神戸星城高校において実施いたしました。
「人を幸せにしたい」「自分の夢を形にしたい」そのために「起業」を選択する若者は既に世界中にたくさんいます。 この授業は高校生にもわかりやすく、未来の「起業」に必要な考え方や発想方法をゲーム感覚でお伝えするものです。
今年度神戸星城高校において年間を通してで行っているプログラム。 今回は株式会社MIWAIKEHATA 代表取締役の池端美和氏が 「『奇跡を起こす逆境マインド~逆境を乗り越えた女性リーダーが思う、本当の幸せとは~」をテーマに講演されました。
裕福な家庭のお嬢様として何不自由なく育った池端氏が、高校時代に味わった挫折、巨額の負債を残してお父様が亡くなったこと、 その他言葉に言い尽くせない苦労を乗り越え、美容家として成功された奇跡の道筋をひとつひとつ振り返りながらお話しされました。
池端氏が一貫して心がけている「受け入れて思考を変えること」「そこから次の目標設定をすること」「決める・覚悟すること」は 生徒たちのこれからを照らすことと思います。 1671172137479.jpg
ページTOPへ戻る