活動レポート

ベンチャービジネスを語る! 熱きベンチャーとの本音トーク 第1回配信

2022年度の関西NBCニュービジネスカフェでは、ベンチャー企業の代表者に本音で『ベンチャービジネスの"ココロ"』を語っていただき、 それを限定配信します。
記念すべき第一回は、福知山に移住して農家フランチャイズシステムに挑戦している 株式会社小林ふぁ~む 代表取締役 小林加奈子さんとの対談。
2022.8.19(金)~8.25(木)の1週間、限定配信しました。
小林加奈子さんは大学卒業後、いきなり独立して塾経営をスタート。寺子屋のような雰囲気で20年以上 さまざまな子どもたちと向き合い続けてきましたが、母方の祖母が亡くられ、大好きだった実家を継ぐことにし、 週末農園から始め、現在はフランチャイズシステムを展開するまでに事業拡大しておられます。 鶏の鳴き声をBGMにファシリテーターの岡本常務理事との絶妙な掛け合いで、事業の苦労、やりがいなど楽しくお話しいただきました。
※武庫川女子大学のベンチャービジネス論で収録されたものを講師の許可を得て使用しています。

■次回は、2022.9.16(金)~9.22(木) SAKE DIPLOMA 受験生応援! 代表 清水流美さんとの対談を配信予定です。
テーマは「好きなことをビジネスに、SAKE DIPLOMA受験対策ビジネス」です。お楽しみに!!
mq1.jpg
ページTOPへ戻る