活動レポート

第2回NBK事業継承ゼミ

事業承継なんて、まだまだ先のことだと思っている経営者、 事業承継は必要だと思いながら行動を起こせていない経営者を対象に、関西地域における様々な業種の経営者の集まりである関西ニュービジネス協議会の会員が講師となり、①事業承継のルール解説、②自らの事業承継の体験談、③ざっくばらんな懇親会の三部構成で実施する事業継承ゼミ。
第2回目は10月18日(金) ハービスプラザ貸し会議室において開催。 まず、税理士法人Y.K.C北野嘉一 代表社員税理士から「事業承継計画の策定」についてユーモアたっぷりにお話しいただきました。その後、甲南アセット 小林宏至代表取締役社長から、「目からウロコ!企業家が伝える事業継承虎の巻」をテーマにご自身の事業承継の体験を語っていただきました。
小林社長が赤裸々に語って下さった承継の経緯は、これから事業承継に直面する参加者には大変参考となりました。
場所を変えての交流会でも質問が飛び交い、大変有意義なひとときとなりました。
ページTOPへ戻る