活動レポート

女性輝きセミナー開催

女性輝きセミナーを8月8日(火) 18時30分よりグランフロント大阪ナレッジサロンにて23名の参加により開催しました。 今回は「第三回 LED 関西」ファイナリスト 、菅野ミキ氏 を講師にお迎えしてお話をお聞きしました。 LED 関西は近畿経済産業局等が実施している大変評判の高い女性起業家応援プロジェクトです。 NBKも、サポーターとして、ファイナリストを応援しています。


《菅野ミキさん プロフィール 》

国家資格 義肢 装具士 / 「第三回 LED 関西」ファイナリスト 。 兵庫県 たつの市 揖保川町生まれ。 2009 年国家 資格である義肢装具士を取得後、5年間京都で関連企業に勤務。 身体に様々なトラブルや悩みを持つ 方々へ 義肢や装具の製作に向き合う。 2014 年より更なる整形外科靴のデザイン性向上と、履き心地の追及を求め実兄が運営する靴工房 MAMMAに加わる。 その後「足に優しく美しい医療靴のブランド&MIKI」を設立、医療靴の販売を行っておられます。


兵庫県青年優秀技術者にも選出されている靴職人のお兄様と連携、従来の整形医療靴以上の履き心地の良さと、つい外に出たくなるようなデザイン性の高い靴 を販売することにより、足に悩みを持っている方々の幸せを作る、という菅野さんの想いのこもったお話は、参加者にとっても 事業のヒントとなりました。 また、皆さん多かれ少なかれ足や靴に悩みがあり、講演会終了後の懇親会でも活発な意見交換が行われ、3時間近い時間があっという間に過ぎました。

歴史ある革の産地たつの市で事業をすることにこだわりをもっておられますが、 この度、8/19.20に梅田阪急百貨店、9/2.3に姫路山陽百貨店でオーダーシューズ受注会が行われます。
この機会に皆様も、是非一度のぞいてみられてはいかがでしょうか。

KIMG0275.JPGKIMG0262.JPGKIMG0267.JPG

ページTOPへ戻る