活動レポート

京都ブロック例会

 京都ブロックでは、4月18日(木)に本年2回目の例会を開催しました。
 今回は、『京都におけるニュービジネスの成功事例創出支援活動』の2回目として、2社からのプレゼンテーションと支援のための意見交換会を行ないました。
 プレゼンテーションいただいた企業は、
(1) 2007年のNBKフォーラムで「学生ニュービジネスプレゼン府県対抗戦」に出場した奈良産業大学学生の岡本康清くんが卒業後創業した会社『TrainGood』社で、同社商品「オーダーメード型スマートフォンカバー」の商品販路拡大のための支援依頼
(2)京都ブロック会員企業『ヒューマンウエア株式会社』が今回新たに取り組みを始めた「ソフトウエア検証サービス事業」に関する拡販方法やアプローチターゲットに関するアドバイス の2組でした。
 このプレゼンテーションを受け、参加会員企業の皆さんからの質問や意見、その後の懇親会での名刺交換などが行なわれ、京都ブロックとしての企業育成・支援活動第2弾が動き始めました。 また、例会の最後では、次回(7月開催予定)の例会での新商品、新事業に関するプレゼンテーションを希望する企業が会員の中から申し出ていただき、実施することとなりました。
 これからもこのような出会いやアピールの場を作りながら、NBK事業の趣旨に沿った活動を続けて行きます。

0418京都ブロック例会
ページTOPへ戻る