活動レポート

京都ブロック例会

 京都ブロックでは、1月26日(木)に、17名の会員の皆さんに参加いただき『京都ブロック総会』と『新年会』を開催した。 総会では、平成24年度の事業計画をご審議いただき、① 京都におけるニュービジネスの成功事例創出支援活動、② 会員経営者の方々の定期的勉強会開催、③ 一昨年より実施している他ブロック会員の皆さんとの交流会 ④ 一昨年より進めている『京都商工会議所 知恵産業推進室』と連携した京都のユニークな企業との交流・支援の継続実施を計画案として事務局より提案し、皆さんの承認を得ることができた。
 その後、京都におけるニュービジネスの成功事例創出支援活動の第1号として『株式会社 フォーシーズインターナショナル 代表取締役社長 神部 佐知子氏』から自社の事業紹介と支援を希望する事項についてのプレゼンテーションが行われた。 このプレゼンテーションを受け、支援・応援を希望する会員企業の皆さんがその意思表示をする形で(多くの会員から応援したい旨の意思表示をしていただけた)支援活動をスタートした。1社でも多くの企業育成の支援ができるように本年はがんばって行きたいと思っております。
 なお、この支援事業の中で、京都以外の企業様のご紹介が必要になりましたときには、NBK、JNBの組織会員の皆様にもご支援をお願いすることがあるかもしれませんのよろしくお願いいたします。

0126京都ブロック例会
ページTOPへ戻る