活動レポート

アントレプレナー支援委員会

 平成19年7月30日(月)
 於:NBK事務局ビル6F会議室
 15名参加のもと、以下の議題について、審議ならびに報告が行なわれた。
 まず、H19年度企業等OB人材活用モデル事業として採択されたNBK新事業「販路ナEXPANSION事業」(販路ナビEX)について事務局より事業概要とその内容について説明し了承を得られた。この中での意見として、この事業の発展も重要であるが、それと併せてNBKとしてニュービジネス生み出すしくみを作り出すことも必要では(アーリーステージへのサポート)という意見があった。次に第7回「NBKフェスタ21」において、アントレプレナー支援委員会として販路ナビの事業紹介(案)"PRビデオの放映と表彰"について事務局より説明をし、了承を得られた。
 また、去る5月29日の総会での「率先購入商品プレゼン会」の状況報告について事務局より報告がなされ、最後に率先購入商品プレゼン会の今後について事務局より説明し了承を得た。その中での意見として、会員企業とプレゼン企業へのフォローのしくみについての助言や、プレゼンは、購入先を絞った形で行ってはどうか、等々の意見があった。
 以上の各議題について、委員の方々より様々な助言やご提案、ご意見等が出され、活発な意見交換が行われた。

0730アントレ
ページTOPへ戻る