活動レポート

関西女性ビジネスネット(KWBN)

 ビジネス・ウーマンのスキルアップとネットワークづくりを目的に活動を行なっているKWBN(関西女性ビジネスネット)。本年度は"感性を磨く"をテーマに、講演会や企業訪問を行なってゆく予定。 5月度は"メンタルヘルス"をテーマに、NBK会議室において、運命学研究家・健康アドバイザーの朱 麗華氏による講演会を17名の参加者により開催した。
 今後、女性が働く職場には、メンタルヘルスのノウハウ(ストレス解消の仕方、気持ちの持ち方によるこころの平衡感の保ち方等)が要求されてくると思われる。
 今回の講演では運命学や呼吸法により、「こころとからだをリラックスさせる方法」を実演を交えてレクチャー頂いた。参加メンバーには女性管理職の方が多く、自分自身のメンタルヘルスや部下のメンタルヘルスに対する処し方を、学ばれたことと思われる。

【今後の予定】 
 秋には"グリコ"の元マーケティング担当者によるセミナーと、企業ミュージアム「グリコピア神戸」への企業訪問を予定。
 年末には、忘年会を兼ねた講演会を開催予定である。

※KWBNでは、参加者メンバーを随時募集しております。
 女性管理職(予定者)のスキルアップとネットワークづくりのために、ぜひご参加ください。

0516kwbn
ページTOPへ戻る