活動レポート

第76回理事会

8月25日(水)16:00から、滋賀県琵琶湖ホテルで、井植会長はじめ多数の 役員ご出席のもと、第76回理事会が開催され、以下の2つの項目についての審議と 7つの項目について、報告が行われた。
1.審議事項
(1)会員入退会の承認について
 (入会41社、退会9社)
 この結果、8月25日時点での会員数は331会員(前回理事会から32会員の増) となった。また、この他にチャレンジ会員申し込みが20件あり、前回申し込み者 とあわせて21会員となった。(8月25日現在、一般会員 331社、チャレンジ会員 21会員の合計352会員)
(2)役員の辞任・補充選任の件
 現副会長の梶谷芳文氏のNBK理事(副会長)辞任にともない、後任にオムロン株式会社 執行役員常務 経営総務室長 落合敏男氏の理事(副会長・京都ブロック担当)就任と、現理事 浅井邦茂氏の理事辞任にともない、後任に大阪ガス株式会社副社長吉岡征四郎氏の理事就任が、 承認された。あわせて梶谷氏辞任にともない欠員となるJNB代議員に落合氏を補充・選任することも承認された。
2.報告事項
(1)第4回「NBKフェスタ21」及び「ベンチャー2004KANSAI」について
(2)平成16年度新産業創出コーディネート活動モデル事業受託について
(3)NBK大賞及び学生ニュービジネス大賞の選考経過について
(4)各委員会からの報告
(5)今後の主要行事について
 なお、理事会終了後はミシガンディナークルーズを実施し、楽しいひとときを過ごした。 お世話になりました滋賀ブロックの皆様には、紙面をお借りして厚くお礼申し上げます。

ページTOPへ戻る