束ね熨斗

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年のお年玉年賀はがき、1枚だけ切手シートが当たっていました

本日無事交換しました!!(遅い。。。)

line_oa_chat_240305_101919.jpg

デザインは華やかな束ね熨斗

熨斗を何本か重ねたものを「束ね熨斗」と呼ぶそうです

熨斗を沢山束ねることから 多くの人々から祝福を受けているということや

その幸せを周囲の人達と分かち合うという意味になるそうです

幸せを分かち合う いい言葉です


関西NBCが行っている起業家教育プログラム「16歳からの起業塾」では

もし起業してお金が儲かれば 住んでいるまちや国に税金を払うことが出来ます

起業して社員を雇用すれば 社員にお給料を払うことが出来ます

そのお給料で物を買うと 消費が生まれます

だんだん世の中は豊かになっていきます

つまり経済が回れば 世の中は豊かになり 人々は幸せになることが出来ます

起業は自分だけのためではなく 世の中のためになる

起業は自分だけではなく周りを幸せにする

というお話をしています


自分だけではなく周りを幸せにする

つまり幸せを分かち合う ということ


束ね熨斗から 少々こじつけましたが

「16歳からの起業塾」をよろしくお願いします!!

https://www.nb-net.or.jp/program/next-gen/index.html