スノッブ効果

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サクレレモンでお馴染みのかき氷ブランド「サクレ」
今年も各コンビニ限定のフレーバーを販売して大人気!
全種類制覇したくなるアイスです
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【各コンビニ限定】
この「限定」という言葉には、人間を強く誘惑する何かが潜んでいるように思いませんか?
レア物が欲しくなる現象を、心理学では「スノッブ効果」というそうです
そして「スノッブ効果」はマーケティング戦略にも活用されていて
スノッブ効果の活用とは、その商品が希少であることを消費者にアピールすることだそうです

「サクレ 梨フレーバー」私もコンビニを3軒回ってやっと手に入れました
まんまと「スノッブ効果」に乗せられてしまいました

他にも地域限定、数量限定、期間限定、残り商品数の提示etc
限定マーケティングには人類共通の心理が活用されています

毎日暑い日が続いていますが
美味しいからと冷たいモノばかり摂取して
夏バテしないように皆様もお気を付けください

関西NBCでは8月は下記イベントを開催予定です
どなたでもご参加いただけますので是非多くの皆様のご参加をお待ちしております
関西NBCニュービジネスカフェ
関西NBC8月度例会