2時間目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は神戸星城高校で年間プログラム
「16歳からの起業塾」2時間目
C42CFFA9-B74F-4EC6-BA0A-5D1628F60192.jpeg

今回も谷岡副会長が講師を務めてくださいました
C5B1E19D-B86B-4B99-AB23-ED5C4DD5F03A.jpeg

先ずは前回の宿題企業調査シートの発表
生徒それぞれが自分が興味を持った企業の
"企業理念"
"扱う商品やサービス"を調査し
"なぜその企業に興味を持ったのか"を
発表してもらいました
A9D6981E-A1B0-4001-A6CC-6E4096087445.jpeg


今回は3名の生徒に発表してもらいました
企業理念もそれぞれ、選んだ理由もそれぞれ
この発表...なかなか面白いのです

期末テストが終わって
もうすぐ終業式を迎える1年生の登校日
他の学年はテスト休みや午前中授業の日でしたが
1年1組の皆さんはとても積極的で
あちらこちらから質問や意見も出で
今回もとても充実した授業になりました

次回3時間目は9月
夏休み中の課題もとても楽しみです

学校案内にもNBKの取組が紹介されています
AD387441-0261-431C-8012-7270666A7ABC.jpeg
DDEBD1B8-CEE2-4C9C-AD7D-A539BD77A05F.jpeg