突撃!グランプリ(+部門賞)受賞者 海商株式会社様

歴代受賞者のその後を追いかける「突撃!グランプリ受賞者」。今回は2017年アントレプレナー部門「ニュービジネス賞」を受賞された「海商株式会社様」をご紹介します。

海商株式会社様は、自社開発の、見た目も味も普通食と変わらない介護食「海商のやわらかシリーズ」を、地域包括ケアシステムの担い手である医療・介護・福祉事業者を通じて商品を販売することにより、今必要とされているお客様にピンポイントで商品を届けておられます。
DSC_0356.JPG
Q1:事業内容を簡単に教えてください。
味・見た目にこだわり、食べやすさに配慮した「やわらか食」です。普通食と変わらない美味しさの為、家族一緒に同じものを食べる事ができる商品の開発に取り組んでいます。普段の食事の一品から贈答用まで幅広い用途でも展開しています。

Q2:創業して何年になりますか?
24年

Q3:創業したきっかけは?
食を通じて社会貢献を目指したいという思いがきっかけとなりました。

Q4:NBKニュービジネスアワードに応募した動機を教えてください
弊社の取組内容を、客観的に評価して頂きたいという思いと、少しでも多くの方に、取組を広めて行く事を目的として応募しました。

Q5:NBKニュービジネスアワード部門賞受賞されてのメリット、効果は何ですか?
受賞後、弊社の商品についての問い合わせや、取り扱いたいという企業様からの声が増えました。

Q6:NBKに期待することはありますか?
取組内容の認知度向上と、新規取引先拡大。

Q7:今後の御社の事業展望を教えてください。
関西では、健康寿命が全国平均を下回っており、住民の健康増進につながる仕組みが必要となります。まずは、食の町大阪から、そして全国へ「海商のやわらかシリーズ」を広めていく事で、健康寿命延伸の食分野サポートをさせて頂きたいと考えております。

受賞者様の今後が気になる方は、「いいね!」「フォロー」をお願いします。
ページTOPへ戻る