活動レポート

次世代人材育成委員会 出前講義「16歳からの起業塾」

次世代人材育成委員会では、「出前講義『16歳からの起業塾』」を12月6日(木)、12月7日(金)の二日間にわたって大阪府立大手前高校において実施いたしました。
「人を幸せにしたい」「自分の夢を形にしたい」そのために「起業」を選択する若者は既に世界中にたくさんいます。この授業は高校生にもわかりやすく、未来の「起業」に必要な考え方や発想方法をゲーム感覚でお伝えするものです。
今回は、1日目を学校での講義、2日目を大阪企業家ミュージアムの見学会としました。参加者からは「起業するために必要な法律の話をされる、と思っていたら、もっと根本的な志や目的意識の大切さについての話だったので、とても面白かった」「起業するかはわからないれど、企業家たちを見習って高い志を持って生きていこう、そして誰かを幸せに出来る仕事ができたらいいな、と思う」などの感想が寄せられました。
image2.jpeg
ページTOPへ戻る