活動レポート

ニュービジネス振興研究会

 平成25年2月13日(水)、ニュービジネス振興研究会を追手門学院大阪城スクエア・大手前ホール(大阪市中央区)において開催いたしました。 参加者は30名。
 今回のテーマは、「ニュービジネス性・社会性を高め、事業としての価値を高めるためにはどうすればよいか」。
 まず、ニュービジネス性のある新規事業に取り組んでおられる企業3社に事業内容をプレゼンいただき、その後、参加者が4グループに分かれ、プレゼンを行った3事業について、ニュービジネス性・社会性のある事業としての価値を高めるアイデアを出し合いました。アイデアをそれぞれが発表した後、プレゼンテーターからも一言コメントをいただきました。
 結果、参加者・プレゼンテーターから「参加してよかった」との声をいただき、大変有意義なものとなりました。
 プレゼンいただいた3社は下記のとおりです。
 1.通信制高校でのキャリア教育授業「クレッシェンド」
NPO法人 D×P 代表 今井紀明氏
 2.営業代行「セールスレップ」事業
(株)セールスレップコラボ 代表取締役 堀部武司氏
 3.オンラインでおこなうメンタルカウンセリングシステム
NPO法人日本美容統合医療協会 代表理事 北川 武氏
 なお、平成25年度も引き続き、開催いたしますので、今回参加いただけなかった方も、是非ご参加ください!!

NB振興研究会
NB振興研究会 NB振興研究会
ページTOPへ戻る