活動レポート

大阪ブロック例会

 平成24年度大阪ブロック活動のスタートとなる第1回例会を7月26日(木)、大阪市北区のハービスプラザ及びガーデンシティクラブ大阪で43名の参加のもと、開催しました。
 新入会員の紹介のあと、講演会を開催、講師に先代から会社を引き継ぎ事業再生された、大阪谷町の紳士服メーカー3代目、株式会社NFL社長 川辺友之様をお迎えし、「ITとfacebookを活用した事業再生と経営戦略の実例」をテーマにお話いただきました。「クリック&モルタル手法」などについてのご自分の経験談と実演を交えお話は、「ITやfacebook」を活用したことのない参加者はもとより、現在活用中の参加者にも実質的なヒントとなったようで、皆熱心に聞き入っておられました。質疑応答も行われ、大変実りある講演会となりました。
 講演会終了後、小松範行新副会長よりのご挨拶と今後の大阪ブロック例会について説明が行われ、引き続いて沖中常務理事からNBK大賞候補の選考、本年秋開催予定NBKフェスタ2012in和歌山、ミャンマー「視察団」、会員入会勧誘等近況の事務局報告を行いました。
 交流会では、大川前副会長の乾杯ご挨拶、東京NBCからのゲストや会員のスピーチなどが行われ、会場は熱気につつまれました。岡本常務理事の「NBK締め(!)」なる中締めのあとも、参加者による交流が積極的に行われていました。

講演会講演会
乾杯ご挨拶中締め
ページTOPへ戻る