NBKニュービジネスアワード

突撃!グランプリ受賞者 株式会社パシフィックウエーブ様

歴代受賞者のその後を追いかける「突撃!グランプリ受賞者」今回は2014年グランプリを受賞された「株式会社パシフィックウエーブ様」をご紹介します。

株式会社パシフィックウエーブ様は、「充実した日々は、良質な睡眠から」をモットーに、マットレスやまくらなどを中心に、より良い睡眠環境が得られる商品の開発・製造・販売を行っておられます。
特徴はなんといっても、多層立体格子型グミ状ジェル(ジェルトロン)です。健常者はもちろんですが、在宅介護で問題となる「床ずれ」を防止できるという点です。ジェルトロンは、体型に合わせて形状が柔軟に変形するので荷重が分散されます。さらに通気性や形状安定性も優れています。

  • 体にかかる圧力を最大限分散させ、正しく快適な寝姿勢をサポートするジェルトロンマットレス
  • 田中 啓介様
  • 神戸ショールームでは落ち着いた環境でジェルトロン製品をお試しいただけます
    • Q1:事業内容を簡単に教えてください。
      多層立体格子型グミ状ジェルを活用した健常者はもとより要介護者も使用可能なマットレス・クッション・まくらの開発製造販売です。
      Q2:創業して何年になりますか?
      創業は約30年前になります。会社設立は1994年ですので、今年で23年目になります。
      Q3:創業したきっかけは
      日本人の睡眠を改善したいと考えたから。約30年前の日本のウォーターベッドのブームをつくったことの経験を活かし、水以外の素材で浮力に近い睡眠環境を開発したいと考えました。
      Q4:NBKニュービジネスアワードに応募した動機を教えてください
      弊社商品は社会貢献度の高い商品であると思っています。それがNBKでどのように評価されるのかを確かめてみたいと思いました。
      Q5:NBKニュービジネスアワードグランプリ受賞の最大のメリットは何ですか?
      営業活動において受賞実績を伝えることで、お客様の商品に対する安心度が高くなりました。
      Q6:NBKに期待することはありますか?
      売上額や利益率だけでなく社会貢献度の高い商品や企業を発掘していただきたいと思います。
      Q7:対象事業の現在のPRがございますか?
      自動車業界での活用を視野に入れた商品開発が完了し、日本での特許取得もできたことにより、ヨーロッパ諸国での特許取得及び営業活動を準備中です。
      http://geltron.jp/

      いかがでしたでしょうか?
      人生の3分の1を占めているほど大切な睡眠。より質の高い睡眠を求める方、不眠症で悩まれている方、自宅介護が必要な方にとって魅力的な商品ですね。
      今後は自動車業界へ参入されるということで、ますます期待が高まります。
      受賞者様の今後が気になる方は、「いいね!」「フォロー」をお願いします。

ページTOPへ戻る