現在の場所:ホーム>18年度活動報告>6月-企業探訪研究会
マーク小(社)関西ニュービジネス協議会

NBK18年度活動報告
■ニュービジネスネットワーク委員会(代表世話人:大川真一郎常任理事)
企業探訪研究会(リーダー:大川真一郎常任理事)
「<特別編>東洋易学研究会 "成功者に学ぶ、運命を切り開く易学の知恵"」

 平成18年度、第2回目の研究会は、本研究会に以前からご参加頂いていた東洋易学研究会の北本光峰先生を講師に"成功者に学ぶ、運命を切り開く易学の知恵"というテーマで特別講演会として開催された。  
 これは以前から北本先生に対し、講演を請う声が多いことに応え開催されたものである。6月16日(金)、NBK会議室にて20名の参加者を得、また北本先生のお弟子さんも参加された中で会は賑々しく進められた。  
 講演では長い歴史と多くの先人たちの手で作り上げられた易学の奥深さと、人生の羅針盤としての生かし方について学んだ。当日は参加者が皆、自分の生年月日から年回りの運勢を判定してもらい、また後半のドリンクを交えた質問会では、参加者が北本先生始め、お二人のお弟子さん先生達を皆で取り合うように、運勢を鑑定してもらっていた。  
 予定の終了時間を大幅に過ぎても、参加者が先生方を手放す気配はなく、いつまでも会は終わらなかった。先生方には、多くの鑑定を快くお引き受け頂き、大変有難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。
◆ご協力頂いた先生方  北本光峰先生、妹尾泉朋先生  堀内麗楓先生
 (連絡先)東洋易学研究会   TEL06-6736-3636

北本講師