現在の場所:ホーム>18年度活動報告>2月-ふりーサロン
マーク小(社)関西ニュービジネス協議会

NBK18年度活動報告
■ニュービジネスネットワーク委員会
  (代表世話人:大川真一郎常任理事)

ふりーサロン(リーダー:大川真一郎常任理事)
「失敗を経営に活かす」

 「ふりーサロン」とは、NBKのベテラン経営者とベンチャー・新進若手企業経営者との生の触れ合いと情報交換を目的に設立された研究会である。
 第1回目は2月13日(火)、ロイヤルホスト難波御堂筋店B1において、20名の参加者で開催された。
 今回は研究会リーダーの大川創業(株)大川社長が、自らその経験談を「失敗を経営に活かす」と題しご講演頂いた。
 大学時代にのめりこんだクラッシック音楽やクラリネットのこと。大学を出て勤めた三洋電機で、冷蔵庫の開発に携わっていたこと、後継者として会社を継いだ経緯から、事業の失敗で資金繰りに窮したことや、苦い投資の失敗談など、非常に興味深い話が多く、聞く者もいつしか話の中に引き込まれていた。
 また、講演後のディスカッションでは、忌憚のない多くの質問が大川社長に寄せられた。
 NBKの会員からも、以前からこのような会の立上げが切望されていたが、今回、大川社長をリーダーとして正式に立ち上がった。来期も精力的に開催してゆく予定であるので、ぜひ皆様方のご参加とご協力をお願いいたします。

0213ふりーサロン