活動レポート

LED関西

LED関西は、近畿経済産業局が行っている関西女性起業家応援プロジェクトです。
6年前に始まり、NBK は1回目からサポーター団体として、参加しています。
1月24日、選抜された女性起業家によるビジネスプラン発表会がありました。
NBKからは田中常任理事、JKBメンバーの山田さん、大賀事務局長が参加しました。
この発表会は、順位を決めるものではなく、民間企業や支援機関、女性起業家支援団体を中心としたサポーターが、誰を応援するかを決めるものです。
NBKでは今年は株式会社カラーループ 内丸もと子さんを応援することに決めました。
素材分別が難しいため、毎年200万トンにもおよぶ廃棄繊維の8割がごみとして焼却されています。そこで、廃棄繊維を色で分けてリサイクルする"カラーリサイクルシステム"をコンセプトに、成型加工業、故繊維業、素材メーカー、公的研究機関の技術者等がネットワークを組んで、廃棄繊維から付加価値のあるプロダクトを開発しておられるカラーリサイクルネットワークのメンバーであり、提案者である内丸さん。
このシステムは、持続可能な社会に向けての、新しいリサイクルの形だといえます。
熱心で希望あふれる内丸さんの応援をよろしくお願いいたします!!

IMG_1250.jpg

ページTOPへ戻る