活動レポート

第166回起業の鉄則研究会

平成31年5月11日(土) 講師に内田邦宏 氏(株式会社タニモト コーディネーター)、辻村勇氏 をお迎えし、会員様をはじめ、いつもご参加いただいている皆様に出席いただき、通算166回目の起業の鉄則研究会を開催しました。会場は、神戸市兵庫区の甲南アセット本社6階。活発な質疑応答があり、大変有意義な講演会となりました。

◆第一部
講 師 内田 邦宏 氏 株式会社タニモト コーディネーター
アカデミア二水会 世話役
テーマ 「防災対策用、コインシャワー」
創業者、現会長の谷本氏が40年前に開発。コインが全てを制御する世界初のコインシャワーで特許を取得し、当初海水浴場でその使い勝手の良さ、信頼性で全国に普及されました。阪神大震災を機会に、防災用としてコンパクト、組立式を開発。車椅子用も完成したことにより、ユニバーサルデザインとして、これからも間違いなく襲来する各種の災害対策用にご紹介いただきました。

◆第二部
講 師 辻村 勇 氏 (メディカルエージェント) 前グランソール奈良・海外事業部長
日本三易株式会社・取締役 有限会社キャリーオン・取締役事業部長
テーマ 「より健康に、安心の未来を目指して」
今や日本人は2人に1人はがんに罹患し、3人に1人はがんで死亡すると言われています。「がんでは死なない」為に、より健康に安心の未来を迎えるために、またいつまでも美しく若くあるためのヒントをご提供いただきました。

◆塾長講評 小林 宏至 氏 株式会社甲南アセット 代表取締役

次回は、2019年6月8日(土)14時から甲南アセット本社にて開催予定。
ページTOPへ戻る