活動レポート

平成29年新年講演会・交流会

平成29月1月24日(火)、新年講演会・交流会をガーデンシティクラブ大阪(大阪市 北区) にて開催、当日はご来賓を含め約60名の参加者でにぎわいました。

新年講演会では、カトープレジャーグループ 代表取締役兼CEO 加藤友康氏をお招きし、「時代を見据えるプロデュースとは」のテーマでお話しいただきました。
『ホテルや高級旅館のほか、「つるとんたん」などの飲食、大阪の屋形船のプロデュース等を行っています。流行を追うのではなく、ロングランヒットになるブランドを育てたい、という思いを強く持っています。「つるとんたん」はブランドづくりを大切にするために全国展開をしていません。大阪と東京エリアのみ出店し、"うどん屋でライブ"、"うどん屋でお風呂"、といった試みをし、付加価値を高めるようなブランディングを重ねています。また、内外の成功や失敗事例の要因をスタッフとともに分析し、自社に活かせるよう工夫しています。事業家は職業ではなく「生き様」だと考えています。だから、命がけでやっていきたい』 等の熱のこもったお話に、参加者一同感銘を受けました。

新年交流会では会員のほか、近畿経済産業局をはじめとする近畿各自治体、経済団体、各国総領事館、大学・研究機関など関係方面より多くのご来賓にもお集まりいただきました。
小松会長の挨拶の後、近畿経済産業局産業部次長の丸山力様より来賓を代表してのご挨拶を頂戴しました。その後、昨年末退職した吉田事務局長のご挨拶、参加者の方々のスピーチ等をいただき、盛況のうちに中締めとなりました。NBKにとって、すばらしい新年の門出となりました。

P1240025.jpgP1240016.JPGP1240047.JPGP1240041.JPG

ページTOPへ戻る