活動レポート

NBカフェ

 10月22日(水)、メルパルク京都・4階研修室においてNBKニュービジネスカフェを開催。従来より実施しておりました「ニュービジネス振興研究会」を今回より「NBKニュービジネスカフェ」と呼称を改め、内容も一新いたしました。 「新しく事業を起こして市場を創造し、社会の変革に取り組くむ起業家」にプレゼンを行っていただき、起業・ニュービジネスに関心を持つ若手社会人や学生等の方々を交えたディスカッション、交流を図ってまいります。
 10月度は学生時代よりニュービジネスに取り組んでこられた株式会社 Modelorの西田陽介社長にお越しいただき、「リアルスタートアップ」をテーマに起業するに至った経緯から、現在行っている事業、これから行って行く事業について発表いただきました。その後、参加者の皆さんで事業としての価値を高め、ニュービジネス性・社会性を高めるにはどうすれば良いか、グループ形式の意見交換を行いました。

【西田社長プロフィール】
 高校卒業後、浪人しながら読売広告カンヌ国際映画祭クリエイティブチームに所属。同志社大学にて、データサイエンス、認知科学を専攻し、机上ではUXの実証が出来ないと考え在学中に友人とともに起業に至る。幾度かの資金調達を終えたあと、UXデザインの総合的な開発体制のためにUX企業であるModelor,Inc.を米国で起業。

1022NBカフェ
ページTOPへ戻る