活動レポート

京都・奈良ブロック合同例会

 奈良ブロック、京都ブロックでは、平成25年8月5日に合同例会を開催し、奈良ブロックからは11名、京都ブロックからは16名の会員が参加しました。
 奈良ブロックでは、往路バス車内において、山本奈良ブロック長から本年NBK大賞の奈良ブロック代表企業の報告と、来年度NBKフェスタ奈良開催について事業運営協力について再確認をいたしました。 京都ブロックは京都駅で合流し、奈良ブロック手配のバスで『株式会社 エスケーエレクトロニクス』様の滋賀県水口工場見学に向かいました。同社水口工場では、石田会長(京都ブロック長)から同社沿革や事業概要についてご説明いただき、最新鋭の設備を見学しました。液晶パネルを含むフラットパネルディスプレー用フォトマスク市場のパイオニアとして、積極的な技術開発に取組まれている様子を伺うことが出来ました。
 その後、京都ブロックでは折角、奈良ブロックの皆さんが京都にお越しいただいたということで、ぜひ京都の舞妓さんとお話しいただこうという企画をし、『祇をん新門荘』で舞妓さんを囲んでのビアガーデンを楽しんでいただきました。舞妓さんとお話をしたり、舞妓さんの踊りを楽しみながら、奈良ブロック、京都ブロックの参加会員の皆さんが交流し、楽しく和やかな雰囲気の中、メンバー各位の親睦を図りました。

0805京都・奈良ブロック合同例会
ページTOPへ戻る