活動レポート

京都ブロック例会

 京都ブロックは1月23日(金)に新年会を兼ねた1月例会を開催した。会場の『メルパルク京都』は、ワタベウェディング様が全国11箇所の『メルパルク』の運営を受託されたうちの一つで、京都駅前という利便性が魅力で会員の関心も高く、今回の例会に選んだものである。
 例会では、「1月14日(水)のNBK常任理事会で、これまで大阪で開催してきたNBKフェスタの内容見直しとブロック持ち回り開催へ変革が決定し、平成21年度は京都開催が要望されている」ことを説明し、今後の進め方と考え方について議論を行った。 NBKフェスタはどのような現状なのか、何のために行うのか、会員企業にとっての価値は何か、NBK大賞の選考方法はどうするのか、表彰だけでなく育成にも行うとは具体的にどういうイメージか、マスコミへの発信や他支援機関との連携を具体的にどのように高めるのか・・・など予定の時間を越えての真剣な議論となったが、基本的には京都開催が了解され、今後の運営に協力していくことが合意された。
 その後は、別フロアの新年会会場に移り、NBKやフェスタに対するそれぞれの思いや、厳しい状況においてピンチをチャンスに変えるための各社の取り組みなど情報交換を行いながら懇親を深めた。

0123 京都ブロック例会
ページTOPへ戻る