活動レポート

ニュービジネスネットワーク委員会 起業の鉄則研究会

 3月度は8日(土)、甲南アセット大開ビル別館の会議室にて13名の参加者により開催された。
 講師は倉田社会保険労務士 所長 倉田治彦氏。「社会保険労務士からの耳寄りな情報」ということで、年金や退職金の賢いもらい方や、また、企業経営者に対してはそれらに対する対処法など、非常に具体的・実践的に語って頂いた。
 知らないと損をする社会保険に関しては、多くの参加者が思い違いをしていたことを丁寧に説明して頂き、大変参考になった。
 第2講としてはNBKコーディネーターの真造豊久氏がこれまで成功した経営者を取り上げ、その秘訣を皆と一緒にディスカッションしながら考えた。様々な意見が飛び交い、それぞれの成功哲学と思いが交錯し、活発な議論となった。
 交流会も盛大に行われ、それぞれが自分の意見を存分に交換した会であった。

ページTOPへ戻る