活動レポート

ニュービジネスネットワーク委員会 第1回企業探訪研究会

企業探訪研究会とは、関西の活力溢れる企業を訪問し、その活力の源泉・秘訣、またはこれからの事業展開等を伺うことを目的とした研究会です。 平成18年度、第1回目の研究会は4月26日(水)、15名の参加を得て、四条畷市にある女性専用のサーキット・トレーニング・ジム「カーブス(Curves)」を訪問、探訪した。
1992年にアメリカで生まれた「カーブス(Curves)」は現在、全世界で約9000店、女性が手軽に長くつづけられるように工夫されたプログラムで約400万人以上の会員がサーキット・トレーニングを楽しんでいる。店舗は3M(ノーメン:男子禁制)(ノーミラー:鏡なし)(ノーメイク:化粧なし)をコンセプトに運営され、気軽に近所の主婦がフィットネスを楽しめる工夫がなされている。 当日は男性の参加者もインストラクターに助けられ、一通りのプログラムをこなし、皆で良い汗をかいた。
 交流会は会場を大東市のポップタウン内にある「アジアンデイズ」に移し、始終なごやかな雰囲気で進められた。
 通常は男性禁制の施設が体験できた意味でも大変、有意義な研究会となった。 当日は現地「カーブス」を運営する株式会社アカカベの開発室室長 河口氏に大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。

0426
ページTOPへ戻る