ニュース&トピックス

お知らせ

「(公社)日本ニュービジネス協議会連合会(JNB) 熊本地震義援金」の受付について

平成28年4月28日


会 員 各 位


一般社団法人関西ニュービジネス協議会
会長 小松範行


「(公社)日本ニュービジネス協議会連合会(JNB) 熊本地震義援金」の受付について

 この度の、熊本県を中心とした地震により、犠牲となられた方々に謹んでお悔やみを申し上げるとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
 JNBでは、被災された方々を応援し、被災地域の復興を支援するため、下記の通り義援金を募集いたしますので、NBK会員の皆様のご支援・ご協力を宜しくお願い申し上げます。
 尚、お預かりした義援金は、JNB会長・九州NBC会長の連名で熊本県等の地方公共団体へお届けを致します。

◆趣旨
 熊本地震において被災した方々、地域等に対しお見舞いを申し上げると共に、復興支援の一助とするもの。
◆義援金名称
 JNB熊本地震義援金
◆義援金拠出先
 熊本県、大分県、等 被災地方公共団体
 ※拠出先、分配方法等については、九州NBCと打合せのうえ決定致します。
◆応募方法
 1)1口 1万円から、下記口座への振込み。
 2)現金での応募は、JNB事務局にてお取扱い致します。
◆義援金受付口座
 東京三菱UFJ銀行 赤坂見附支店
 普通口座 0292640
 公益社団法人 日本ニュービジネス協議会連合会 熊本地震義援金
◆受付締切
 平成28年6月25日(土)
◆その他
 義援金は、自治体向けの寄付として税制上の優遇を受けられます。優遇措置適用のための証明書類として「預り証」をご希望される場合は、JNB事務局までお申し出下さい。
 尚、上記専用口座への振込みが明らかな場合は、郵便振替の半券や銀行振込みの振込票控え、等で証明書類となります。
<ご参考> 国税庁「義援金に関する税制上の取り扱いFAQ」↓
https://www.nta.go.jp/kumamoto/topics/saigai/pdf/joho03.pdf

【お問合せ先】
 (公社)日本ニュービジネス協議会連合会 事務局 春名/成田
TEL: 03-3584-6077 MAIL: mail@jnb.or.jp

ページTOPへ戻る