NBK会員紹介コーナー "わてこん" ~わて、こんなことやってます~(3)

  • 投稿日:
  • by

マスオグループ (増尾 朗 社長)

①事業内容は?
<マスオグループ>
 ◎砂糖傳増尾商店
  【砂糖・小麦粉等原材料商社/オリジナル甘味商品の開発販売】


 ◎マスオ商事
  【ガソリンスタンド9件、新・中古車販売店、整備工場、鈑金工場、
  レンタカー、保険代理店、工場向け潤滑油販売、電気小売り】

 ◎奈良自動車学校
  【教習所】

 ◎マスオ綜合事務管理センター
  【事務管理・会計、ゆるキャラ運営】

②PRしたい事業・商品があればお教えください。
 ◎砂糖傳増尾商店
  【御門米飴】みつ.jpg
  米飴とは、米を麦芽で糖化した古来より伝承されている健康
  食品です。澱粉を酸で糖化した甘いだけの水飴とは全く違う、
  コクのある、琥珀色した素材風味の活きた米飴は口に入れると
  なんとも懐かしい味がします。最近はマクロビ食のお客様に
  人気があります。    

  こんぺいとう.jpg
  【奈良こんふぇいと】
  金平糖(こんぺいとう)の語源は、ポルトガル語
  「confeito(コンフェイト)」。こだわりの素材とどこか
  懐かしい味は、奈良土産にもお茶請けにもおすすめです。


 ◎マスオ綜合事務管理センター
  【ならまちこ】
  奈良・ならまちをこよなく愛する「ならまちこ」。甘いものが
  大好きな7歳の女の子です。グループ内各事業所やならまちをならまちこ.jpg
  週4日のペースで散歩しています。ラインスタンプも販売しています。
  また、ゆるキャラグランプリ2017にエントリーしています。

③NBKに入ってよかったことは?
 人間性豊かで前向きなビジネスの先輩方と交流ができ、商哲学から日々の仕事の仕方まで刺激を頂くと同時に勉強させて頂いております。

④NBK活動に求めることは?
 現在多様な活動をなさっていて、どれも魅力を感じています。

⑤ビジネスをするうえで最も大切にしていることは?
 誠実さ、ホスピタリティー

⑥休日の過ごし方を教えてください。
 奈良は地域活性化を目的としたイベントが多く、なら燈花会、平城京天平祭、春日野音楽祭、等々の事業に携わっています。

⑦もっとも注目する著名人とは? その理由も教えてください。
 土光俊夫:
 お亡くなりになってから30年近く経ちますが、当時の出版物は現代 社会のビジネスにおいても重要な仕事に対する姿勢、仕事に対する根っこの部分に関して示唆に富んでいます。新しいことを考える時に特に参考にします。