"世界遺産"と"おっちゃん"

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

"世界遺産"と"おっちゃん"
今から読もうと思っている本です


"行った気になる 世界遺産" 著者:鈴木亮平
D96AC780-9597-4460-BB02-BDB29F7FD5BC.JPG
旅行に行きたい...
でも、時間もお金もかかる、まして新型コロナウィルスの影響で
自由に海外旅行に行ける日がいつ戻ってくるのか?
そんな今だから、妄想で行った気になれる「妄想旅行記」
読んだ後はGoogle Earthとストリートビューを使って見てみるのも楽しそう
でも、やっぱり現地に行ける日が早くくることを願います

14歳で"おっちゃん"と出会ってから、15年考えつづけてやっと見つけた「働く意味」 
著者:川口加奈
904FEF10-BDE4-475A-892E-CCBD7A6AC8C0.JPG
関西NBCがサポーターとして参画している「LED関西」
第3回ファイナリストでNBK賞受賞者のおひとり
特定非営利活動法人Homedoor 代表の川口加奈さんの著書です

「ホームレス」と「放置自転車」
2つの社会課題を一気に解くビジネスモデルで
すべての人に「居場所」と「選択肢」をもたらす

「誰もが何度でもやり直せる社会」づくりに
一貫して取り組んでおられる社会起業家の初の著書です