フジオカより玉木

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は谷岡副会長とご挨拶廻り

先ずは大阪商工会議所様へ
IMG_4996.JPG

左から大阪の近代化や国際化に多大な功績のあった
初代会頭 五代友厚氏、7代会頭 土居通夫氏、10代会頭 稲畑勝太郎氏
五代友厚氏は右足を半歩前、右掌を上に一寸前に出して
示現流の使い手がいつでも抜刀できるポーズをとっているそうです
IMG_4995.JPG

朝の連続ドラマ「あさが来た」でディーン・フジオカさんが演じて一大ブームになりました

「でも白岡新次郎役の玉木宏さんの方が好きです」(事務局 Sちゃん談)

そして銅像の奥には若宮商工稲荷神社があります
IMG_4997.JPG


そして次は中小企業整備基盤機構近畿本部様にご挨拶に伺いました
IMG_4999.JPG
IMG_5001.JPG

大阪国際ビルディングは1973年-1977年の間大阪府内で最も高いビルだったそうです
IMG_4998.JPG


ダッシュで事務局に帰って処理しなければならない案件が山積みですが...
昨日の続きで下が気になって仕方ありません

IMG_5004.JPG
大阪市水道局排水栓マンホールの蓋
大阪城、ツインビル、アクアライナー
大阪市役所の北側堂島川(旧淀川)に架かっている水晶橋をデザイン


IMG_5003.JPG
水道バルブハンドホール蓋
蛇口から勢いよく水が流れ出ているデザインに「水道」の文字
水マークも入っています
穴は下部に一つタイプ(穴タイプも様々のようです)


IMG_5002.JPG
丸型消火栓蓋
黄色地に水玉模様、はしご車のデザインに市章と「OSAKA CITY」
赤で「火の用心」「消火栓」「駐車禁止」の表記
ナンバーと下部に「水道」の文字入りで賑やかなデザインです

デザインマンホール探しはまだまだ続く

こちらも必ずポチしてくださいね!!
↓ココです↓ココ↓↓
"NBKニュービジネスアワード2017 起業家の登竜門"