うめきたにきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

"うめきた"で打合せ

何の打合せかは...内容が詰まりましたら
改めてお知らせさせ頂きます
IMG_4479.JPG

IMG_4480.JPG

"うめきた"
JR大阪駅北側にあるJR貨物梅田駅跡地を中心とする開発エリアで
かつて大阪駅北地区、梅田北ヤードとよばれていました

この地域は「大阪に残された最後の一等地」といわれ
未来の関西地域の発展にかかわる重要プロジェクトとして
官民連携のもとに開発が進められています

2010年(平成22)に新名称が公募され、
候補を五つに絞り込んだのち一般投票にかけられ
"うめきた(梅北)"と決定しました

グランフロント大阪
うめきた広場
うめきたSHIP
ナレッジプラザ
うめきたガーデン・・・etc

大阪都心を南北に貫く鉄道新線「なにわ筋線」は
2012年度着工、2030年の開通を目指してプロジェクトが進められています

ちなみにうめきたガーデンでは
4月28日(金)~5月7日(日)まで

"うめきた桜まつり" 
"うめきたビアガーデン・バーベキュー(夜間特別開園)"が
開催されているそうです

GW まだご予定の決まっていない方は
行ってみられては如何でしょうか?
私も行ってみようかな?
IMG_4488.JPG
*この桜の写真は、うめきた桜まつりの桜ではありません。あくまでもイメージです