NBKニュービジネスアワード

突撃!グランプリ受賞者 ニッティド株式会社様

歴代受賞者のその後を追いかける「突撃!グランプリ受賞者」今回は2015年グランプリを受賞された「ニッティド株式会社様」をご紹介します。
二ッティド株式会社様は、和歌山にある5本指ソックスのパイオニアで、日本製の高品質・高機能・高付加価値の 5本指ソックスを欧州を中心に海外展開し、世界で30万人のファンに支持されている企業様です。

受賞後は東京で行われたパネルディスカッションなどからオファーがあり企業PRに役立ったとお話いただけました。
今ではマーケットの約8%のシェアを占められ、今後もますます成長が期待される企業様ですね。

  • ニッティド株式会社様社屋
  • 5本指ソックス
  • 5本指ソックスの専用メーカー。業界のリーディングカンパニーです。二ッティド株式会社代表者 代表取締役 井戸端康宏
    • Q1:事業内容を簡単に教えてください。
      5本指ソックスと無縫製ニットの企画・開発・生産・販売です。
      Q2:創業して何年になりますか?
      1981年2月に創業しましたので、今年で36年目になります。
      Q3:創業したきっかけは
      「素足にいちばん近い自然な履き心地をより多くの人々に」私たちが5本指ソックスをつくる理由です。
      靴下市場の1%のマーケットシェア、すなわち100人に一人が5本指靴下を履く時代を夢見て、日本の市場を切り拓いてきました。
      5本指靴下は、1970年にスペインのカルセン社が開発したのが始まりで、その後、手袋の技術を靴下に改良して、私どもが育て上げました。そういう意味で、『スペイン生まれの和歌山育ち』の5本指靴下は、現在では、創業時の夢をはるかに超える、マーケットシェア8%程度まで成長しました。
      Q4:NBKニュービジネスアワードに応募した動機を教えてください
      和歌山県庁 商工観光労働部からの推薦でした。
      Q5:NBKニュービジネスアワードグランプリ受賞の最大のメリットは何ですか?
      グランプリ受賞後、東京で開催されたパネルディスカッションに参加要請があり企業PRを行いました。
      Q6:NBKに期待することはありますか?
      中小企業への販路拡大、産学連携といったバックアップ体制を期待します。
      Q7:対象事業の現在のPRがございますか?
      詳しい情報は当社ホームページでご覧ください。
      スペイン生まれ和歌山育ちの5本指ソックス KNITIDO

      5本指ソックスは、「冷え性の改善」「腰痛・肩こり緩和」「外反母趾、扁平足」などに効果が期待できるそうですが、何といっても、あの指一本一本が包まれる感じは、普通の靴下では味わえない気持ちよさですよね。
      次回の受賞者様の今後も気になる方は、「いいね!」「フォロー」をお願いします。

ページTOPへ戻る